ARTICLE

記事

チーズの秘密

2019/02/04

みなさんこんにちは

薪窯ナポリピッツァとワインのお店「マンマミーア」です。

 

暖冬といわれていますがやっぱり毎日寒いですよね。

生姜や冬が旬の野菜には体を温める効果がある事はみなさんご存知かと思いますが、実は発酵食品にも同様の効果があるんですよ!

積極的に摂りたいですね。

 

イタリアンでの発酵食品といえば、「チーズ」!!

実はヨーロッパへチーズが渡ったのはイタリアが最初なんだとか!

イタリアンにとってチーズが欠かせないのも頷けますね。

 

そんなチーズは完全栄養食品とも呼ばれるとても栄養価の高い食品です。

身体を温める他、アミノ酸を豊富に含んだ良質なたんぱく質や、

疲労回復効果と脂肪燃焼効果のあるビタミンB2を多く含んでいます。

また、緑黄色野菜のイメージが強いビタミンAも豊富!

ビタミンAには目やのどの粘膜を丈夫にする働きがあるので乾燥する今の時期にはピッタリですよね!

 

また、チーズは脂質が多くて心配…という声もよくききます。

しかしご安心ください!チーズの脂肪は細かい球状になっていてかなり燃焼しやすいんです!

脂質は艶やかな髪や肌をつくるのに欠かせません!

チーズは美容の味方なんですよ!

ワインと相性もいいので合わせて楽しめたら最高ですね!

 

マンマミーアではチーズをたっぷり使用したピザやチーズの盛り合わせをご用意しています!

身体に良いチーズを美味しいイタリアンで摂ってくださいね!!

 

ご来店お待ちしております。

 

【店舗情報】

マンマミーア(mamma-mia

814-0001福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1

アクセス

地下鉄空港線「西新駅」より徒歩20

西鉄バス「福岡タワーTNC放送会館前」より徒歩3

西鉄バス「福岡タワー南口」より徒歩3

営業時間

【ランチ】  11:3015:00

【カフェ】  15:0017:30

【ディナー 17:3023:00

 ※(フードL.O 22:00、ドリンクL.O 22:30)

【定休日】 毎週火曜日

 ※ワインの買い付け等で変更する可能性が御座います。

 

TEL:092-832-3353 (11:30~23:00)