ARTICLE

記事

バレンタイン文化

2019/02/08

みなさんこんにちは!

薪窯ナポリピッツァとワインのお店「マンマミーア」です!

 

街中がハートや赤色に染まっていますね。

みなさんは今年のバレンタインはどう過ごされますか?

マンマミーアで美味しいピザやおしゃれなドルチェはいかがでしょうか!!

 

実はバレンタインデーはイタリアが発祥なんですよ!

陽気で愛情に溢れたイタリアらしいイベントですよね。

ただ、イタリアのバレンタインは日本のものとはだいぶ違うようです。

 

男性から女性にプレゼントを贈るのが一般的で、日本のように女性が男性に告白するといった特別な日とこだわらず、愛し合う人の間でちょっとした思いやりとして気軽にプレゼントを交換します。

プレゼントは日本と同じようにチョコレートだったり、深紅のバラなんかも人気だそうですよ!

 

また、義理チョコや友チョコといったものも日本独特の文化です。

イタリアでは本命以外はタブーなんですよ!

妻や恋人に日ごろの感謝を込めて贈り物をするようです。

 

そして、日本ではバレンタインのひと月先にホワイトデーがありますよね。

イタリアをはじめ海外のほとんどの国にはホワイトデーは無いんです!

バレンタインにプレゼントを贈り合ったり感謝を伝えて終了なんだそう。

ホワイトデーを知る私たちからすると少し寂しい気もしてしまいますね…

 

同じようにバレンタインと謳っていても国が違うと文化が違っていて面白いですね。

 

ぜひマンマミーアで日ごろの感謝を伝えあいながら特別な時間を過ごしてくださいね。

 

ご来店お待ちしております。

 

【店舗情報】

マンマミーア(mamma-mia

814-0001福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1

アクセス

地下鉄空港線「西新駅」より徒歩20

西鉄バス「福岡タワーTNC放送会館前」より徒歩3

西鉄バス「福岡タワー南口」より徒歩3

営業時間

【ランチ】  11:3015:00

【カフェ】  15:0017:30

【ディナー 17:3023:00

 ※(フードL.O 22:00、ドリンクL.O 22:30)

【定休日】 毎週火曜日

 ※ワインの買い付け等で変更する可能性が御座います。

 

TEL:092-832-3353 (11:30~23:00)